空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

IEでopacityが効かない

作業をしていて困った事。

a要素のhoverにopacityを指定しても、他のブラウザではちゃんと表示されるのにIE11では反応しない。。
IEだけ動作しないのは伝統文化ですけどね。。(闇)

検索して出てくるどのサイトにも書かれたメジャーな対策では改善せず探した結果、
私のケースではこれが当てはまった。

cly7796.net

ただ、この方法だとデザインが崩れてしまうので悩んだり検証した結果、その下の階層のdivにhoverを入れて動かすことに成功しました。

私の元々のコードも、ちょっと古いやり方なのかな・・と思ったけど、少しずつマスターしていこうと思います。