空の回廊 - 時々web・創作系 -

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

ひと区切り!

オリジナルシナリオ(オク秘録=PANxDA)の大筋のお話をまとめる事が出来ました。
メインサイトは自分のHPに置き、それ以外ははてなブログに今の所載せてます。
そこそこ見てくれる人が居て、お金が回せるなら有料プランにしたいとこですが、まだ光を浴びる事のない小さな趣味だから無料プランで……

感情は目先の現状にいちいち憂いで辛かったけど
(特に再開してからは宣伝しても感想はおろか誰も来ないし twitterでもイイネRTしてくれたはフォロワー外だったり外国BOT系だったり宣伝目的だったり この記事も1~2人くれば良い方だし そんな状況で何とかやり切れたゼ)

でも理性が

  • 自分が本当に得たいものは何か
  • 本当に気に病んで対処すべき部分は何か
  • 今後の自分なりの見通し

をぼんやりと持っていた事で、それを信じここまでこれました。 こんな現状だから自分のペースで出来ている訳だし!
この作品が見据えているのは今ではない、と言う事をひたすら言い聞かせてました。
(友達を探す事も考えたけど、良い面もあるけど貴重な時間やペース、エネルギーを乱すのは自分に対しても相手に対しても嫌なので…)

感情はミクロ視野、理性はマクロ視野って感じですね。

登山ですれ違いざまに知らない人から「こんにちはー おつかれー がんばってー」って感じで挨拶されるようにフワッとポチッとなやり取りが理想です。
(お互いの作品にはあまり無理に見ずに)

でもシナリオの概略をこれだけ書いても、補えてない部分が多すぎます。 これから少しずつ追加・編集です。
だけどこれで一区切りついたので、また違う新しい自分への下地を作っていきたいと思います。

シナリオサイト
panda.hatenadiary.jp

メインサイト(シナリオorシナリオ最終更新確認はこちら をクリックで行けます)
オリジナル作品展示空間euraum.com(えうれんズHOME)


次の自分の段階は

  • 趣味と仕事の間になるようなもの・スキル=自分の特性 を磨いて見つけ出す

事と考えてます。

美麗な絵を描きたいけど、自分が磨くべきはそれじゃない。 自分の有限の能力資源を自分が無限に広げられる分野の為に使う みたいな
(かっこいいこと言ってみたかっただけ)

将来の新しい仕事に繋がればいいし、繋がらなくても何かには変えて行けるかなって思ってます。

自分の感情面がこのシナリオの現状を思うとまだまだ苦しいけど、もう少しコツコツ作りあげつつ、
軸足は新しい自分を目指す方に心を燃やして行きたい。

そして自分の理性が何かで報われる日を信じて…!

広告を非表示にする