空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

IEでCSSが効かない

大した調整では無かったのに、修正後にIEで表示確認をしたら
すごく崩れてました。

まるで ブラウザさんこの問題解いてください! 8*4は…?
Firefox:32
Chrome:32
IE:-326!
(Edge:32?)

って言われた気分でした。

何故IEだけ…!! このページは大丈夫 こっちのページはダメ… なんで…!
最近、なりを潜めてると思ったらこんなタイミングで…!

いや…と言うより、cssが適用されてない感じ?

この辺りが原因ぽいけど、設定変えたりモードを変えたり戻しても中々上手く行ったり行かなかったり…

kumakawa.hatenadiary.jp

色々試行錯誤の結果、CSSファイルを分けてみたところ、上手く動いたのでそれでヨシとしました。
cssの指定がひょっとして競合してるのかとか cssセレクタの指定を変えたら上手く行ったり、そしたら違う所がダメだったり…)

しかもさっき不調だったファイルをネットで確認したらちゃんと表示されてました… んもー

でも、これをローカルで違う人もチェックする可能性があるので、この対応で上手く行ったならそれで良かったのかもしれません。。


お陰でやりたかった予定が進められませんでした。(マル)