空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

独自ドメイン取得のあれこれ-その1

すごく今更ながら、勉強のために独自ドメインを取得しました。

そんなに難しくないと思ってたし、必要に迫られる状況でないのですが、やはりある程度勉強する必要はありそうです。
恥ずかしいけど、いつかの為にはそうも言ってられません。

焦っちゃうけど、基本だけとりあえず出来ればいいかな。。

ドメインは趣味のHPで取りました。 1年契約ですが、2年くらい使うつもりでいようかな。
(何気にドメイン名が少し気に入ってしまってますが)
それに合わせてデザインも変える予定ですが、同時には行かないかも。

分からない事も多くて、どういう単語で検索すればいいか、どう説明すれば良いのか分からないって感じです。
ので、ここにメモ書き(随時追加)。


www.tailtension.com

fanblogs.jp

ad-library.jp

lolipop.jp

web-laboratories.com

Wordpressは入れてないけど(これももうちょっと勉強しないと)、別のCMSツールを入れてるのでそう言う設定をどうするのが一番理想なのかとか骨が折れそうです。