空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

体のコントロール

昨日、このツイートを見て意識が変わりました。

私の原因はそれだけじゃないけど、色々混ざってるけれど
気持ちが時折ダウンしたり、自分を妬んだり否定する意見が頭の中で起こるのは

気持ちの問題ではなく
体から来ているかもしれないと…!

元々意識してたのは猫背だけだったけど、
最近首や肩が前より酷くなってると思ってたのだ。。
でももう慢性的だから諦めてたけど、諦めちゃいけなかった。。
(ばーちゃんの事言えない。。)


ずっと自分を悩ませている症状

  • 猫背
  • 早く寝ても朝起きるのが辛い
  • 首、肩のゴリゴリ
  • 視力の低下
  • 体型、体重

血圧が低いのか、血の量が少ないのかもとか、流れが悪いのかとか
時折調べてたけど、結局大して何もしてなかったな。。
(心なしかカルシウムを採ってる時に午前中のボーっとするのが少し改善された気がしたけど、ネットにはそういう情報無かった。。)


取りあえず改善点は

  1. 運動(って言っても中々。。だけど、少しでも意識して体を動かすのは大事)
  2. PCの前に居る時間を減らす(こっちが余計悪化させてた気がする)

PCで作業する事が多いけど、デザインを考えたりするときは違う場所でやろう
(調べ物はタブレットもあるし)


あと、ゲームも程ほどにしないと。。
でも、リベレータ―が発売されて、まだLv70行ってないし、、、
でも、気を付けないとな・・・


PCから離れた方がシナリオの続きも書けそうだし、仕事?の方も今はPCでダラダラやるより「考える」方が良い結果が出そうだし

そうしよう。


と言うか、体が原因かもと思っただけで今日は気分が楽(!)
単純。。たまたまかもしれないけど

けど目指すものが分かるのは良い事です。
それは、

この前書いた小説で言いたかった事の1つに、

「答えも手段も見つからない悩みが一番辛い」(10話)

って言うのがあって、
(作中ではちょっと前後のセリフに埋もれて弱くなっちゃった気がするけど(前後も大事))


なので、本当に体が原因かは不明だけど、取りあえずその線で改善を目指して行こうと思います。

色々辛いし、今出て来たやる気も、いつ抹殺されるか分からないけど
ある程度答えも手段も無い状態で進めなければこの先も(あくまで私が、目指す道は)ダメなのかなと。。

何が良い方向に行くか分からないから、「試行」する。
サイアーがスダチに言ったように、私もやっていけたらいいな……(やる!ってまだちょっと言えない)


と言いつつ、PCでこの記事を書いてるのは皮肉ではあるけれど、ぼちぼちやっていこうと思います。