空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

レスポンシブで表示がおかしいの乱

ベースが少し古く、HPの情報もダラダラと長くなってしまったサイトで、
情報的に整え直すついでにフォントの設定(remで指定)やbox-sizingの設定とかもして、スマホの方で動作確認したら、上手く表示されず。。

viewportの設定してみたり外したり適当に入れてみたけど、改装前より妙に大きくなったり小さくなったり。。。
メディアクエリも使っても何か変。。 rem設定が悪いのか…?

ぐわーやっぱり苦手だー。 もーやだこんなの。 とか心の中で言いながら、ふとcssのhtmlの設定を見たら
「あ… これかも…」
な設定を発見。
他のをコピって使ったので、それが原因だったミタイ。
無事解決したと思いたいけど、不安です。

メディアクエリを入れる事もしてない(今の所)ので、metaのviewportは消しました。
メインの横幅とかいっそ全部%で指定した方が良いのではと思ったり。

難しいょ