空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

スマホでcssが反映されない原因

まさか2日連続で記事を書くことになろうとは…
(今回は私が自分が書いたコードを忘れてたのが原因ですけど)

HPを更新して、スマホタブレットの方で背景画像が新しいものに反映されない…
ああ そうそう、といつものように xxx.css?の後を修正したものの、反映されない…

参考:
euren07.hatenablog.jp

www.merges.co.jp

しばらく色々格闘後、該当コードの下の方に目をやると… これかぁー! と問題を発見。
いや、問題でも何でもない…

メディアクエリを入れてただけだった。 そっちの背景画像が正しく参照されてただけだった!
アニメーションとかのコードを入れてたせいでコードが伸びてすぐに気づけなかった。
自分で書いたコードなのに時間が経って構造を忘れてしまいました。。

スマホ css 反映されない キャッシュ chrome などなど
色々検索してしまいました。
どうって事ない原因だったけど、同じような方がいて、ここに辿りついてハッとなってもらえたら幸いです。