空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

まわりまわって……いつかは?

気力の袋にちょっと穴が開いてるみたいで、ゲームで発散してもちょっとまだ微妙な感じ。
美味しいお肉で解決…? お寿司で解決…?

さて、少し前にコンペに挑戦しました。
結果は、お察しの通りです!

でも得るものの方が多かったです。

ある程度自覚はあったのですが、コーディングしやすいデザインをしていた自分に改めて気づかされました。
それも大事だし、そう見えない見た目的な工夫をする、というのもあっていいと思いますが

少し守りに入り過ぎてたなと感じました。
あと、気づけばいつもの仕事の「デザインの型」にハマり過ぎてたかもと……

それを上手くいい塩梅に崩したい。 そう思いました。

そしてその思いを以って、仕事に取り組んでみたのですが、
結果的に色々悩んで削ってシンプルになって…… うーん、これ、いつもの感じ……?

今までとの思いの差がすぐにでないのか、出ているけど自分で気づいてないのか
ちょっとだけ出ているのか……分からなくてちょっぴりしょんぼりです。

ともあれ、良い経験になったなと思いました。

(ゲームと言えば、ゲームで遊んでるのにUIやデザインをちょっと見ちゃってる自分がいました…!)