空の回廊

独りよがりななWebLog(たまにTemporary)

空回りしてる気がするけども

twitterに投稿するつもりだったけど、ブルーな内容が続いてたのでこちらに。。あまり意味ないけどね!?
何だか自分らしくないけど、きっとこれも自分なんだな。(エウレカに出会う前の昔に戻っただけ?)


最近ほんの少しバイタリティが回復し、さらに頑張ろうと思っている反面
自分の中途半端な能力を感じる機会があって凹みがち。 それでも、向き合っていなければ答えは見えないし。。
時間を置くと言う方法もあるけども、知識や経験が足りなくて、どういう手を打てば良いか分からないんだな。。

でも、いつも行動に移すまでが長いので、時間を置くよりそうやって何か手を考えてる方が良いのかも。

ただこの状況の本質の1つは、自分が認められるフィールドに中々出会えない事に凹んでるのかもなぁと思ったり。

ヒントが無いかなぁ ヒントに気付きたいなぁ
何か良い縁があるといいなぁ

でも、それも笑う門には福来るで、(途中あれこれありつつも)卑屈に堕ちなかった人にやってくるのかも。
そう信じてるから
愚痴りつつもまだもがいて頑張ってるつもり…!(-ω-;)

WordPressメモブクマ

WordPressを触りだしたものの、何か難しいと言うか、面倒くさいような。。?
それ自体の勉強もしたいけど内容の充実を優先したいので、そこは骨組+α程度で我慢。

でも、その骨組すら調べないと分かりませんけども。
感覚が掴めればもっとすんなり分かって来るのかな?

という事でメモブクマ


sozoen.com

bukidobi.com

広告を非表示にする

面倒くさい話

HPのお知らせ用にtwitterを取得して、そして再開したけど、正直なんかつまんないなぁと原因や対策とかアレコレ考えた結果、創作と言う無意識の縛りを取って行こうかと。。

義務みたいになってて、趣味としての創作は実際には自分の中では低いのかも。
自分がフォローするべき人(フォローしてテンションが上がるジャンルの人)も、もしかしたらそっち系の人じゃないのかもしれないな。
まだ分かんないけど。

本来持っているタイプはきっと、人とやり取りするより黙々とやっていくタイプだし
首は突っ込まれたくない、とは言え、何か現状はつまらない。。
(アドバイスを聞かないって言うんじゃないけど)


それに現状では作品の更新も滞りがちだし、ゲーム日記に興味を持ってる人も居ない感じだし、
イイネ(やRT)を押してくれる人は創作系の人じゃなさそう。(それ以前に自分のツイートがきっとつまんないのも原因だけど)

今作業中のオク秘録=PANxDAの新しい形式も、人に見せるより「まずは」自分の為のスタイルになってるし
お知らせや日記の更新を待ってる人っている感じがしないし…

創作系とか意識せず、自分と親和性の高い人(ジャンル)をフォローしていく方が楽しいかも。


ただ、楽しいツイートをしたいけど、そんなツイートを見て嫌な気分になる人が居るんじゃないかと思うと
思うように自分が楽しんでるツイートするのがちょっと怖いようナ。。。(_ _ )
考えたらキリがないけど。
これは自分の心の問題か…!

他にもっと悩むべき事、悩みたい事があるから、あまりここに精神のリソースを割きたくないし、早く良いリズムが作れるといいな。


(※ 深いやり取りはしたくないので、幻実の宮でなく虚空の宮のカテゴリの記事で投稿…!)

広告を非表示にする