空の回廊

独りよがりなWebLog(たまにTemporary)

いつも通りやってたはずが突然出来なくなった事(解決済み)

昨日いつも通りやってたはずが突然出来なくなった事(1)

flexflex-direction)で1項目だけ下揃えにするのが、いつも通りmargin-top: auto;しても出来ませんでした。
結論は、その項目にmargin-leftとmargin-rightを入れちゃってたからみたい?
でも、他のケースでは動いてるし、cssセレクタが何か干渉してたとか、他に原因があったのかも?
とりあえず解決したのですが、また何かあった時の為に試行・検討の1つとしてここに残して置きます。

難航しそうな予感がしてたので、もし解決できなかったら
1個前の項目(テキスト)の高さをmin-heightとかで固定するとかで対応も考えましたが、レスポンシブだから上手い事いきませんでした。
(行くケースもありそうだけど)

でも、思ったより早く気づいて時間取られなくて良かったです。

昨日いつも通りやってたはずが突然出来なくなった事(2)

あとfirefoxで、一部のテキストのリンクの挙動がおかしくなりました。
横並びのテキストリンクのうち、最初と最後だけhoverの挙動がおかしく、chromeでは通常通りに動きました。

原因は、そこだけhoverやvisitedの書き順を間違えてた事でした。(検索で見つかった)
助かりました。

忘れないようにここに書いておきます。